チームメンバー募集中

外見だけを取り繕っても人は成長しない…。内面から「仲間を思う心が浮かび上がってくる…。そんな「熱い仲間たち」のチームを目指します!(`・ω・´)ゞ
▼ただいま募集していません▼

2015年5月19日火曜日

☆11の防具を強化してみる(゚Д゚)

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー ルナです♪

能力付けも終わったので ブリサちゃんを強化してみようと思う!

能力付けで実感したんだけど とりあえず私には知識不足で情報がない(゚Д゚)!!

うっかり適当に強化しては大損するかもしれないので 仕方なく WIKI をみることにした。

んむw たかが強化と思いきやすごい情報量だ(゚Д゚)サスガ!

興味深い情報がたくさん載っていた。 どれも試したい所であるが ひと通り目を通したところで

私の中で ある結論に達した!



とりあえず めんどくさいんで アイテム使わず素で強化してみよう。

あまりメセタに余裕もないので 100万メセタ使いきったら もう一度WIKIを読んで考えてみよう(゚Д゚)

ってことで 検証です(゚Д゚)  ☆11防具 なにも使わず強化してみたら~
 

使い過ぎないように 所持金100万メセタに

グラインダーはその辺に一杯落ちているので0メセタで計算(゚Д゚)

1回の強化費 17,500メセタ

60回弱 強化出来るわけか。

出来るんじゃね?w とりあえず やってみる(゚Д゚)



うん・・・?


出来た(゚Д゚) 12回目で成功!?

かかった費用 210,000メセタ

そんなばかな・・・

WIKIにはなんか難しいこと一杯かいてたぞ(゚Д゚)

ただ運が良かっただけなのだろうか

もう一度やってみよう。





 うん・・・ 出来た・・ (゚Д゚)!?

次は 13回目で成功!

かかった費用 227,500メセタ





防具ってこんなにヌルかったけ・・・?  いろいろ調べたんだけどな~ またの機会に!


☆ 最後に ☆

後で調べたんですが 強化シミュレーターとやらで計算しても 平均25回 費用45万程で作れるそうです。

危なかったです。  昔はもう少し苦戦した気がするんですけど・・・ こんなもんでしたっけ?w


☆ よろしければ投票を ☆

http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=HUNDRED%20SWORDSブログはたのしんで頂けましたか? もしよろしければ こちらに 投票をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿