チームメンバー募集中

外見だけを取り繕っても人は成長しない…。内面から「仲間を思う心が浮かび上がってくる…。そんな「熱い仲間たち」のチームを目指します!(`・ω・´)ゞ
▼ただいま募集していません▼

2015年5月18日月曜日

スロットの開け方(ルナ式)

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー ルナです♪

先日のグンネトリガー たくさんの方のご参加 ありがとうございました♪

参加して下さった方で一式揃った方が5名程 (内チムメン3名) めでたし! めでたし!

初めてでドキドキでしたが やってよかった ほんとよかった!w

わたしはレッグ2個のみという 残念な結果に終わってしまいましたが・・・

また近いうちに もう一度やりたいと思います~♪ 

その時は今回参加出来なかった方も是非 気軽に参加して頂ければなと 思います。


そ・こ・で  いまさらではあるのですが~  とりあえず能力付けの1段階

スロ空け方法をご紹介したいと思います~♪

あくまでルナはいつもこうやってるってだけで参考までに(`・ω・´)ゞ

今回は ルナのお財布と相談したところ スロ4を作成したいと思います(`・ω・´)ゞ


まだ一式揃ってないのですが 今回はブリサを使って検証です。

魔職で使う予定の防具なので 完成目標は

ラグネソール +ゴミ +ゴミ +ゴミ です(`・ω・´)ゞ





☆★ 0スロ → 1スロ ★☆ 


まあ、ここは簡単ですね。100%継承の素材をもってくれば

エクストラスロット開放といえど100%成功です。

素材は1つで構いません。2つ使うと余分にメセタを支払う事になるのでもったいないです。

所持金1Mからどれだけメセタが減るかもついでに検証です。


☆★ 1スロ → 2スロ ★☆ 


ここからは素材を2つ使用します。素材を2つ使用すると成功する確率が上がります。

これに能力追加成功率+10%を使うと100%で成功できます。

それほど高価なものでもないので使っちゃいましょう。



 ☆★ 2スロ → 3スロ ★☆


 ここも能力追加成功率+10%で切り抜けたいと思います。

能力追加成功率+20%を使えば100%で成功するんですが相場100万(検証時)もするので割に合いません。

能力追加成功率+10%を使うことで約85%の確率で成功します。

ちなみに検証中ここで2回連続で落とされました(゚Д゚)


☆★ スロ3 → スロ4  ★☆


ルナはここも能力追加成功率+10%で切り抜けます!

キューブに余裕がある方は能力追加成功率+30%使うと100%で成功します。

が、ここで使うなら他にいい方法があるのでオススメできません(゚Д゚)

能力追加成功率+10%でも約40%で成功です! レッツ・トライ!

ちなみに能力追加成功率+20%を使用すると約65%で成功しますがこれも割に合いません(゚Д゚)

検証中ここでは1発成功しました(゚Д゚)  運が良かったです。


☆★ 4スロにソールを付ける ★☆


付けたいソールの付いた4スロ素材を3つ用意します。

ここもルナは能力追加成功率+10%で切り抜けます。

約90%で成功です(゚Д゚) 勝負どころです・・・


ここで能力追加成功率+20%を使えば100%で成功ですが、やっぱり割に合いません(゚Д゚)

ここまで来るのに40万も使っていないのに たった10%のリスクのために100万の保険では話になりません(゚Д゚)


☆★ 完成しました! ★☆


検証結果 今回使用したメセタ 約75万でスロ4+ソールを作ることが出来ました(`・ω・´)ゞ

運が良かっただけのようにも見えますが 最後のソール付けにさえ失敗しなければ大体100万メセタ以内で作れます。

是非1度 お試しあれ(゚Д゚)




☆★ スロ3から一気に完成させる方法 ★☆


おまけ ソールレセプターを使って成功させる方法も! 今日知りました(゚Д゚)

スロ3のソールレセプターならビジフォンで安く買えます。

それに加え、付けたいソールの付いた3スロ素材を2つ1つ用意します。指摘されるまで気が付きませんでした。1つでいいんですねw

さらに 能力追加成功率+30%を使います。

エクストラスロット開放と同時に一気に完成させちゃいましょう! なんと100%成功です(゚Д゚)!!

キューブに余裕がある方は こちらがオススメです。



☆ 最後に ☆

あくまでルナ流の空け方なので参考までに。 試す方は自己責任でお願いします(゚Д゚)

これを切っ掛けに掲示板などで 「こんな方法もあるよ!」「これってどうかな?」なんて意見交換が出来ればと思い書きました(`・ω・´)ゞ

他にいい方法をご存知の方、何か質問がある方、 遠慮せず掲示板を使って書き込んでみましょう~♪

なんでも掲示板へ




☆ よろしければ投票を ☆

http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=HUNDRED%20SWORDSブログはたのしんで頂けましたか? もしよろしければ こちらに 投票をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿